2024年7月10日、ユーザー交流会『あまくま で ちむぐくる!TOKYO』を開催しました!

公開日:2024-07-17

7月11日にサイボウズ東京オフィスにて、gusuku Customine のユーザー交流会『あまくま で ちむぐくる!TOKYO』を開催しました。
2024年に開催したユーザー交流会としては、6回目となります。(過去の開催レポートはこちらをご覧ください。)

今回も、ミニゲーム、グループディスカッション、交流タイムを実施いたしました。


オリジナルカードを使ったミニゲーム!!

自己紹介を終えた後は、gusuku Customineの「やること」が記載されたオリジナルカードを使って『「やること」当てかるた』を実施しました!

「この『やること』めっちゃ使いますよね!」
「むしろこれさえあれば、他の同類の『やること』いらないですよね!」や
「この『やること』使ったことないのですが…」
「○○の時に使ったりしますよ~ でもこういうときは逆にオススメしないです」など
ユーザー様のリアルな口コミが飛び交っていました!


グループディスカッションでも、やはりリアルな声が・・・!

kintoneの活用に躓いている事例を見ていただき、その課題と解決策についてテーブルごとに検討・共有いただきました。ここでもやはりリアルな声が…!
「そもそも現場との合意形成は?」
「アプリ構成は見直せないか?」など、
kintoneを活用していく上で、重要なポイントについても議論がされていました。
カスタマインのユーザーであると同時に、kintoneのユーザーだからこそ、共通の視点で議論が出来るというのも嬉しいポイントですよね!


大好評の自由交流タイム!

最後は、自由交流タイムです。自由交流タイムは、いつも大好評で一番盛り上がる時間と言っても良いかもしれません。
カスタマインの話はもちろん、kintone運営に関わる話や人材育成の話など、話は尽きない様子でした。
「こんな質問していいのかな?」と不安に思われることもあるかもしれませんが、その質問がきっかけで話題が広がったり、その場にいる人にとっても気付きをもらえることだったりと、良い展開になることが多いです。カスタマインユーザーに悪い人はいません(笑)ので、是非ユーザー交流会に参加いただき、交流を楽しんでいただけたらと思います!

次回は、11月6日 in 東京です!

■ちむぐくる TOKYO
 2024年11月6日(水) 14:00~17:00
 会場:サイボウズ東京オフィス
 CybozuDays2024 前日開催です!!
 詳細はこちら

前回の『ちむぐくるOSAKA』に続いて、次回は東京開催となります。(有償プランをご契約のユーザー様限定)
『ちむぐくる TOKYO』では、ユーザー様によるライトニングトークも予定しております。『あまくま で ちむぐくる!』に参加した方も、まだ参加したことない方も、その会でしか聞けない話も盛りだくさんだと思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

今後も、参加いただく皆様からの声をもとにパワーアップしていきますので、一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。